新宿区は、給付対象者1人につき10万円の「特別定額給付金」申請受付を5月11日(月)より開始すると発表。詳細をご紹介します。
目次
新宿区の「特別定額給付⾦」について
新宿区「特別定額給付⾦」概要
■給付対象者:2020年4月27日の時点で、新宿区の住民基本台帳に記録されている方
■給付金額:給付対象者1人につき10万円
■申請方法:①郵送での申請、②オンライン申請
①郵送での申請・・・新宿区から申請書が送付され、銀行口座等を記入し返送(申請書の発送については現在準備中)
②オンライン申請・・・2020年5月11日(月) 午前8:30より受付を開始。
マイナンバーカードを用意の上、マイナポータルにログインして申請します。
※『パソコンとマイナンバーカードに対応したICカードリーダライタ』または『マイナンバーカードの読み取りに対応したスマートフォン』が必要となります。
また、配偶者からの暴力などを理由に新宿区へと避難し住まれている方、住民票が移すことができない方も受け取れることが可能です。
対象要件など詳細に関しては新宿区公式サイトをご確認ください。