リアルな新宿ライフと新宿最新ニュースを発信する新宿地域メディアサイト

新宿「ビックロ」、5月7日から時短営業を再開、入店時の検温を実施

記事内のリンクには広告が含まれています。

新宿にある「ビックロ(ビックカメラ新宿東口店)」では、5月7日(木)から時短での営業(11:00〜18:00)を再開。

実際に再開した当日(5/7)伺ってきましたので詳細をご紹介します。

目次

「ビックロ」、入店時のマスク着用とアルコール消毒、検温を徹底

実際にビックロ店舗へ伺ってみたところ、地上と地下の入口において入店時の検温が実施されていました。

入店時の検査項目は、①マスク着用、②検温、③手の消毒の3つ。

入口と出口を完全に分けており、検温するカウンターも3〜4箇所用意されているので、混むことなく比較的スムーズに入店ができます。

検温に関しては、手首で検温され5秒ほどで終了。

また、店内には感染症予防の対策がしっかりと示された案内が至る所に掲載されています。

感染症対策の動画も作成・公開する徹底ぶり。

1階〜3階のユニクロも通常通り営業されており、お客さんの入り具合は思ったより来店している(ソーシャルディスタンスは十分に保てる)印象でした。

感染症の取り組みに関して、公式サイトの情報も合わせてご覧ください。

あわせて読みたい

【5月7日から営業再開に関連した記事】

あわせて読みたい
「紀伊國屋書店」新宿本店、5月7日からの営業再開を発表 「紀伊國屋書店」は、新宿本店を始め全国16店舗で営業を再開すると発表。詳細をご紹介します。 【「本は生活必需品であり、早期の営業再開を望む」の声が多数】 「紀伊...
あわせて読みたい
「伊勢丹新宿店」、緊急事態宣言発令中の休業延長と5/7からオンラインストア再開を発表 「伊勢丹新宿店」を含む(株)三越伊勢丹は、政府による緊急事態宣言の延長を受け、緊急事態宣言が解除されるまで引き続き全館休業すると発表。合わせて、5/7からオンラ...

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

シェアをお願いします!
  • URLをコピーしました!
目次