リアルな新宿ライフと新宿最新ニュースを発信する新宿地域メディアサイト

【ご報告】『Daily Shinjuku』2年目へ向けてマイナーチェンジを実施

記事内のリンクには広告が含まれています。

皆さんこんにちは、新宿地域ブログを運営しているGOKです。

新宿地域ブログ『Daily Shinjuku』は2019年2月半ばに開設、もうすぐ1周年となります。

ブログ2年目を迎えるにあたり、いくつかのマイナーチェンジを実施していきたいと考えておりますので、この記事でご説明していきます。

目次

①新たなカテゴリー【NEWS】の追加

新宿や四谷近辺を含むカテゴリー【SHINJUKU】や、横浜や駒込などの新宿以外の地域を含む【OTHERS】、そしてGoogleアドセンスや映画レビューなど紹介する【LIFE】の他に今回新たに【NEWS】というカテゴリーを追加します。

この【NEWS】カテゴリーでは、主に下記のことを発信していく所存です。

【Daily Shinjuku NEWS】
◯新宿で実施される犬や猫などの譲渡会情報
◯タカシマヤやマルイ、伊勢丹などの大型商業施設のイベント情報
◯新宿地域のお店の開店や閉店情報
◯新宿地域のお店のキャンペーンやセール情報
◯新宿にある映画館での舞台挨拶情報
◯その他の新宿に関わる毎日の情報
今現在、記事の8割は実際に伺った飲食店のレビューをご紹介している状況です。お陰様で月の訪問者数が徐々に増えてくるにあたって、もっと伝えるべき情報があるのではないかと考える様になりました。
その一つが「犬や猫などの譲渡会」でした。
このサイトで救える命があると書くと少々おこがましいですが、少しでも力になれたらと思い【NEWS】として発信していきます。
それ以外にも新宿のニュースは日々目まぐるしく更新されていきます。その中から厳選したものを紹介できたらと思っております。
こんなニュースがある等の情報提供もお待ちしておりますので、是非とも下記からご連絡ください。
あわせて読みたい
CONTACT お問い合わせやご意見は、下記からのご連絡をお願い致します。 読み込んでいます…

②【OTHERS】の中カテゴリー名変更

新宿地域以外の街情報を【OTHERS】とし、10地域(代々木・王子・駒込・御徒町・恵比寿・高円寺・横浜・多摩・京都・フランス)を中カテゴリーとしてグループ分けしてきましたが、このマイナーチェンジするタイミングで地域名から路線名へと変更いたします。

●代々木→山手線、大江戸線
●王子、駒込→南北線
●恵比寿→山手線
●高円寺→中央線
●横浜→東横線
●多摩→京王線
●京都→現状そのまま
●フランス→現状そのまま

メガターミナルである“新宿”を中心として、どの電車に乗ればそこにたどり着くのかというのをカテゴリーで分けていきたいと思います。

【報告】『Daily Shinjuku』2年目へ向けてマイナーチェンジを実施

今回は、『Daily Shinjuku』が2年目を迎えるに当たってのマイナーチェンジの内容をご説明しました。

①カテゴリー【NEWS】の追加
②【OTHERS】の中カテゴリー名変更

それにあたり、TOPの見え方も少し変更しましたので、確認いただければ幸いです。

そして、【NEWS】カテゴリー記事の1記事目として本日アップしてましたので、是非見てみてください。

あわせて読みたい
【保護猫譲渡会】2月9日、新宿御苑前どうぶつ病院にて「とーち保護猫の譲渡会」を開催 明日2月9日(日)、丸ノ内線新宿御苑前駅から徒歩8分ほどの場所にある「新宿御苑前どうぶつ病院」にて保護猫の譲渡会が行われます。 【新宿御苑前どうぶつ病院にて「と...

【Daily Shinjuku】は2年目も“リアルな新宿ライフと新宿の最新ニュース”を多国語で発信していきます。

引き続きどうぞよろしくお願いいたします。

あわせて読みたい
About Daily Shinjuku 【】 『Daily Shinjuku(デイリーシンジュク)』は、リアルな新宿ライフや新宿の最新ニュースを発信する地域特化型のメディアサイトです。 リアルな新宿ライフをお届け...

 

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

シェアをお願いします!
  • URLをコピーしました!
目次