リアルな新宿ライフと新宿最新ニュースを発信する新宿地域メディアサイト

【中上健次愛用の喫茶】新宿中央公園目の前「珈琲ブラジル館 四丁目店」のモーニングサービスメニュー

記事内のリンクには広告が含まれています。

皆さんこんにちは、GOKです。

今回は、西新宿五丁目駅から徒歩4分の場所にある喫茶店「珈琲ブラジル館 四丁目店」をご紹介したいと思います。

目次

新宿区立新宿中央公園が目の前「珈琲ブラジル館 四丁目店

「珈琲ブラジル館 四丁目店」は、1981年にオープンした老舗喫茶店。

西新宿の新宿区立新宿中央公園が目の前に見える北通りと十二社通りが交差する交差点にお店を構えています。

「珈琲ブラジル館」は、四丁目店の他、神田にも支店を展開。なかなか渋い外観が気になっており、今回伺ってみました。

「珈琲ブラジル館 四丁目店」は入り口が2つあり、喫煙スペースと禁煙スペースで入り口を分けているようです。

「珈琲ブラジル館 四丁目店」の店内

「珈琲ブラジル館 四丁目店」の店内は、昔ながらな喫茶店で落ち着いた空間になっています。席数は50席と広め。

はじめに「おタバコは吸われますか?」と店員さんに聞かれ、「好きな席にどうぞ」と通されます。

「吸わないです」と答えたつもりでしたが、恐らく喫煙席に座ってしまった模様、、、平日の午前10時頃、店内はそこまで混んでなかったので、一先ず広めの4名席に座りました。

実はこのお店、かの有名な文豪・中上健次が常連客だった喫茶店。中上健次事務所が近くにあったようで、1週間に3〜4日は通っていたとのこと。

このお店に来ては構想を練ったり執筆されていたのでしょうか。

「珈琲ブラジル館 四丁目店」のメニュー

そして、今回「珈琲ブラジル館 四丁目店」で頼んだメニューがこちらです。

モーニングサービスメニュー コーヒー 350円

モーニングサービスメニューは7:45〜10:30までになっていて、なんともお得なサンドイッチがいただけます。

コーヒー/紅茶 ホット350円 アイス380円

A:ハムトーストサンド 250円
B:タマゴトーストサンド 250円
C:厚焼きバタートースト 250円

モーニングサービスメニュー B:タマゴトーストサンド 250円

タマゴトーストサンドは、250円でこのボリュームはとても安く感じました。

値段だけでなく、味もしっかりとしていて、パサパサ感もなく、絶妙なドレッシングとタマゴとレタスがトーストと合っていました。

他のハムトーストサンドや、厚焼きバタートーストも食べてみたいなと思うほどで、ここ最近で食べたサンドイッチでは個人的にNo.1です。

手作りプリンセット 750円

手作りプリンは、しっかりと固めで甘めなプリンにこれまた甘めなホイップクリームが乗っています。昔のプリンと言えばこうだったなと思うようなノスタルジー感じるプリンでした。

【中上健次愛用の喫茶】新宿中央公園目の前「珈琲ブラジル館 四丁目店」

いかがでしたでしょうか。

今回は、西新宿の新宿区立新宿中央公園が目の前の喫茶店「珈琲ブラジル館 四丁目店」をご紹介しました。

最初はそこまで混んではなかったのですが、次々と常連客らしきサラリーマンや年配の方が来店されてランチ前には混んで来るようです。瞬く間に増えていくタバコの煙から逃げるように退散してきました。

禁煙席に座っていなかったのですが、部屋が区切られているなどしっかりと分煙が出来ているわけではないので、嫌煙者にとっては少し厳しいかもしれません。逆に喫煙者にとってはオアシスのような喫茶店です。

ぜひ一度、行ってみてはいかがでしょうか。

それではまた。

店舗名 珈琲ブラジル館 四丁目店
住所 〒160-0023 東京都新宿区西新宿4-1-10 東建ニューハイツ 1F
最寄駅 西新宿五丁目駅から263m、徒歩4分
営業時間 【月〜金】7:45〜20:00
【土】7:45〜18:00
定休日 日曜・祝日
コンセント ×
Wi-Fi ×
タバコ 分煙
備考 カード不可
食べログ点数 3.28

あわせて読みたい
新宿のおすすめカフェ30店舗を紹介!純喫茶からインスタ映えカフェまでを網羅【最新完全ガイド】 皆さんこんにちは、新宿地域ブログを運営しているGOKです。 このBlog【Daily Shinjuku】がスタートして、はや4ヶ月が経過しました。 2/16に1記事目を初投稿をしてから、...
あわせて読みたい
【新宿の朝活】朝7時からモーニングに最適なカフェまとめ16選、オープン時間毎にモーニングが美味しいお... 皆さんこんにちは、GOKです。 2019年10月後半から自分自身がフリーランスとなったことで、平日の朝早くから新宿でPC作業できるカフェを日々探しております。また、PC作...

 

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

シェアをお願いします!
  • URLをコピーしました!
目次