リアルな新宿ライフと新宿最新ニュースを発信する新宿地域メディアサイト

【新宿タカシマヤ3階】セレブリティなカフェ「Bicerin(ビチェリン)」のラザニアとオムレツ

記事内のリンクには広告が含まれています。

皆さんこんにちは、GOKです。

今回は、新宿タカシマヤ3Fにあるカフェ「Bicerin(ビチェリン)」をご紹介したいと思います。

あわせて読みたい
新宿高島屋(タカシマヤ)にある飲食店13店舗を一挙に紹介【完全ガイド】 4月8日(水)からの新宿高島屋(タカシマヤ)の営業に関してはこちらの記事をご確認ください。↓ 皆さんこんにちは、新宿地域ブログ『Daily Shinjuku』を運営しているGOK...
目次

トリノ最古の老舗カフェ「Bicerin(ビチェリン)

カフェ「Bicerin(ビチェリン)」は、1763年イタリア・トリノに創業したトリノ最古の老舗カフェ。

戯曲家プッチーニ、哲学者ニーチェ、文豪ヘミングウェイが愛し、世界のセレブリティを魅了する250年以上の歴史があります。

日本では、この新宿タカシマヤの他、池袋の東京芸術劇場、名古屋のミッドランドスクエアの3店舗を展開。

『蝶々夫人』等でも有名な作曲家プッチーニは、オペラ『ラ・ボエーム』の作中にて『Bicerin』をモデルにした『カフェ・モミュス』のシーンを記譜しています。歴史、芸術と共に、イタリア食文化の一つとして歩んできた『Bicerin』は、厳選された素材と伝統のレシピが生み出すカフェと共に、贅沢なひとときとエレガンスな空間をお届けします。(『Bicerin』メニュー表より引用)

「Bicerin(ビチェリン)」の店内

「Bicerin」の店内は、セレブリティに愛される高級感が漂い、どこか披露宴会場を彷彿とさせる造り。

席は50席と広め、フロア一角にはバーカウンターのような場所も設置されていました。

静かにクラシック音楽が流れていて、優雅で落ち着いた時間を過ごせます。

窓からは、代々木方面へと向かう明治通りが望めました。平日のお昼頃の時間帯には、40代〜50代のマダムたちが何組か見受けられ、話に花を咲かせています。

「Bicerin(ビチェリン)」のメニュー

そして、今回「Bicerin」で頼んだメニューがこちらです。

ラザニア 1,386円

イタリア料理屋さんでなかなか見かけないラザニアを頼んでみました。

ラザニアの茹で加減が絶妙で、ミートソースとホワイトソースが混ざってとても美味。トマトソースには、フレッシュなミニトマトが入っており、終始さっぱりといただけたのも良かったです。赤ワインが飲みたくなるラザニアでした。

オムレツ 1,386円

オムレツは、サラダやパンなどが付いたワンプレートランチになっています。シンプルながらも卵本来の味を堪能できる味付け。男性には少し物足りない量ですが、女性にはデザートを食べてちょうど良いくらいの量でした。

ドリンクセット +347円

ラザニア、オムレツには+347円でドリンクセットにもできます。他に、サラダorスープ、デザートが付いたセットメニュー(2,200円)も用意されていました。

ドリンクセット +347円

250年以上の歴史があるトリノ最古の老舗カフェだけあって、お料理はどれも素晴らしいです。その辺のイタリアンよりもレベルが高いのではないかと思わせるイタリア料理を堪能できました。

【新宿タカシマヤ3階】セレブリティなカフェ「Bicerin(ビチェリン)」

いかがでしたでしょうか。

今回は、新宿タカシマヤ3Fにあるカフェ「Bicerin(ビチェリン)」をご紹介しました。

セレブリティ向けということもあって値段的には決して安くはなくお高めですが、しっかりとしたサービスと素晴らしいイタリア料理が味わえます。今度伺った際には、世界中のセレブリティに愛され続けるチョコレートドリンク「ビチェリン」をいただきたいと思います。

ぜひ一度、行ってみてはいかがでしょうか。

それではまた。

店舗名 Bicerin(ビチェリン)(公式サイト
住所 〒151-0051 東京都渋谷区千駄ヶ谷5-24-2 新宿タカシマヤ 3F
最寄駅 JR新宿駅 新南口より徒歩1分
営業時間 【月〜日・祝】10:00〜19:30
定休日 なし
コンセント ×
Wi-Fi ×
タバコ ×
備考 カード可、席数50席
食べログ点数 3.18

あわせて読みたい
新宿のおすすめカフェ30店舗を紹介!純喫茶からインスタ映えカフェまでを網羅【最新完全ガイド】 皆さんこんにちは、新宿地域ブログを運営しているGOKです。 このBlog【Daily Shinjuku】がスタートして、はや4ヶ月が経過しました。 2/16に1記事目を初投稿をしてから、...

 

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

シェアをお願いします!
  • URLをコピーしました!
目次