リアルな新宿ライフと新宿最新ニュースを発信する新宿地域メディアサイト

【新宿二丁目の居酒屋】何を頼んでも美味しい!居酒屋もつ焼き・もつ鍋「どんでん」

記事内のリンクには広告が含まれています。

皆さんこんにちは、GOKです。

今回は、新宿2丁目にあるもつ焼き・もつ鍋が自慢の居酒屋「どんでん」をご紹介します。

目次

新宿駅東口より徒歩3分のもつ焼き・もつ鍋「どんでん」

もつ焼き・もつ鍋が自慢の居酒屋「どんでん」は、地下鉄丸ノ内線 新宿御苑前駅と新宿三丁目駅のちょうど中間地点に位置していて、どちらの駅からも徒歩2分の距離の場所にあります。

新宿通りから一本路地に入った通りにお店を構える同店の近くには、以前ご紹介した「4/4 SEASONS COFFEE」が軒を連ねています。

あわせて読みたい
【行列必至の絶品デザート】新宿2丁目カフェ「4/4 SEASONS COFFEE」の大人気プリン 【】 皆さんこんにちは、GOK(@dailyshinjuku)です。 今日は、地下鉄丸ノ内線 新宿御苑前駅から徒歩3,4分のところにあるカフェをご紹介します。 それは新宿2丁目にある...

たまにお店の前を通るといつも賑わいを見せていて、良さげな雰囲気が気になっていました。

 

「どんでん」の店内

店内は靴を脱いで座る座敷になっていて、テーブルは掘りごたつになっています。席数は40席と広めで、居心地の良い店内。

店内に設置されているテレビでは、野球の日本代表の決勝戦が流れており、店員さんも試合経過がかなり気になっている様子でした。

週末の夜7時頃は、家族連れや男性同士のお客さんが何組か入っていて、店の前を通る時よりも空いている印象。外から見たお店の印象と店内が良い意味で違くて、寛げる空間が広がっていました。

「どんでん」のメニュー

そして今回、頼んだメニューがこちらです。

お通し 500円

お通しのポテトサラダは、じゃがいものごろっと感が残ったポテトサラダで、とても良いお味。

たこわさ

たこわさは、お酒のお供にも箸休めに最適。タコのコリコリとした食感をしっかり感じる事ができました。

炭火焼 おまかせ5本 980円

焼き鳥の炭火焼5本盛りは、レバーなどの内臓系は入っておらず、全て塩で提供されます。塩気が鶏肉の脂の甘みを引き出していて、どの部位もジューシーで美味しかったです。

焼き鳥の付け合わせ

焼き鳥の付け合わせとしてのキャベツは、自家製味噌ダレが絶品でした。付け合わせで、この自家製味噌ダレは贅沢だなと感じるくらいの病みつきになる味わいです。

レバニラ炒め

レバニラ炒めは、レバー嫌いな人でも食べれるほど臭みがないレバニラになっていました。味付けが抜群に美味しく、ニラともやしともよく絡んで美味しかったです。

とり天

とり天は、鶏肉自体にしっかりと味付けされており、ジューシーでお酒が進みます。そのまま食べてもポン酢に付けても美味しい一品でした。

厚木名物シロコロホルモン 680円

厚木名物シロコロホルモンは、新鮮なホルモンを使っているような印象で、味付けがとても良くビールが欲しくなります。

美味しすぎてクセになる味。次回来た時も必ず頼みたい一品。

チャポリタン

店員さんのオススメで頼んだチャポリタンは、ちゃんぽんの麺を使用したナポリタンです。ちゃんぽんのモチモチとした麺が特徴的で、トマト感が強めでお酒とも不思議と合いました。

【新宿二丁目】何を頼んでも美味しい!居酒屋もつ焼き・もつ鍋「どんでん」

いかがでしたでしょうか。

今回は、新宿2丁目にあるもつ焼き・もつ鍋が自慢の居酒屋「どんでん」をご紹介しました。

店員さんが気さくで細かな気配りを感じました。メニューの詳細やオススメメニューを教えてくれたりと、通いたくなるお店です。

どのメニューを頼んでも美味しいので、他のメニューも食べたくなりました。

今回は頼まなかったもつ鍋は、これからの寒い時期にもってこいではないでしょうか。

気になる方は是非行ってみてください。

それではまた。

店舗名 もつ焼き・もつ鍋 どんでん
住所 〒160-0022 東京都新宿区新宿2-7-9 比嘉ビル1F
最寄駅 地下鉄丸ノ内線 新宿御苑前駅から徒歩2分
地下鉄都営新宿線 新宿三丁目駅から徒歩2分
営業時間 17:00〜24:00
定休日 なし
コンセント ×
Wi-Fi ×
タバコ ×
備考 サービス料500円、席数40席、カード可
食べログ点数 3.12

あわせて読みたい
新宿ラーメンのオススメ23選!担々麺・町中華などを網羅【最新完全ガイド】 皆さんこんにちは、新宿地域ブログを運営しているGOKです。 日中はまだ残暑が厳しいこの頃ですが、10月に入って秋が深まり、冬の気配が漂ってまいりました。個人的に金...

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

シェアをお願いします!
  • URLをコピーしました!
目次