リアルな新宿ライフと新宿最新ニュースを発信する新宿地域メディアサイト

【新宿駅西口から徒歩3分】カフェ「Cafe la Voie」の絶品フレンチトースト

記事内のリンクには広告が含まれています。

皆さんこんにちは、GOKです。

今回は、新宿駅西口から徒歩3分の場所にある「Cafe la Voie(カフェラヴォワ)」をご紹介します。

「Cafe la Voie」のフレンチトーストには、新宿で有名なパン屋「La Baguette(ラ・バゲット)」のバゲットが使われているとのことで伺ってみました。

あわせて読みたい
【新宿No.1】教えたくないほど美味しいパン屋 「ラ・バゲット」 皆さんこんにちは、新宿地域ブログ『Daily Shinjuku』を運営しているGOKです。 今回は、新宿界隈のみならず私自身が今までで一番美味しいと思った、本当は秘密にしたい...
目次

新宿駅西口から徒歩3分の「Cafe la Voie(カフェラヴォワ)」

「Cafe la Voie」は、「かどやホテル」の1Fにお店を構えるカフェ。ホテルの宿泊者は「Cafe la Voie」でモーニングやランチ、ディナーを食べることが可能です。

「カフェ ラ ヴォワ」という店名には、このお店が人と人との交わり、文化の交流点になればという思いから、フランス語で「道」「方法」を意味するVoieという単語が入っています。

私たちスタッフは、加えて、この名前がコーヒーの「道」を極めるという意味を持っているようにも思います。
お店の由来に隠された”思い”と共に、たくさんのお客様に美味しいコーヒーと寛ぎの時間をお届け出来たらと考えています。

コーヒーへのこだわりは、コーヒー豆だけではありません。
Café la Voieでは、新しい「美味しさ」をお届けできるよう、常にオリジナル商品を考案しております。
スタッフ全員が納得するまで試行錯誤を重ねた「美味しさ」との出会いに、ぜひご期待ください。(公式サイトより引用

「Cafe la Voie」の店内

「Cafe la Voie」の店内は、テーブル席やソファ席の他、テラス席合わせて60席が用意されています。

店内は分煙となっていますが、どこが禁煙席でどこが喫煙席なのか案内はありませんでした。比較的奥の席の方が混んでおり、入り口に近い手前の席は空いている様子。

また、店内にはフランスのカフェらしき絵画がいくつも飾られていました。

歴史を感じる古めの店内は、庶民的な雰囲気も感じ、居心地は良かったです。

「Cafe la Voie」のメニュー

そして、今回頼んだメニューがこちらです。

リッチメープルのプレミアムフレンチトースト 728円

リッチメープルのプレミアムフレンチトーストは、ふわふわ柔らかめなフレンチトーストです。好きで良く購入しているラバケットのバゲットは、すごく硬めで塩味が効いている印象がありましたが、耳まで柔らく、塩味も全く感じない仕上がりでした。

生クリームとメープルシロップがついてきますが、何も付けなくてもそれだけで十分なくらい美味しかったです。

山梨県産厚切りハムを使ったハムとレタスのサンドイッチ 819円

山梨県産厚切りハムを使ったハムとレタスのサンドイッチは、トーストするかを選択することができます。

同じく新宿西口にある純喫茶「ピース」と同じく耳付きのサンドイッチになっていて、厚めで柔らかいハムとからしマヨネーズのようなソースが塗られていて、シンプルながらとても美味しいサンドイッチでした。

あわせて読みたい
【喫煙者のオアシス】新宿西口にある昭和30年創業の純喫茶「珈琲 ピース」のミックスサンドイッチ 皆さんこんにちは、GOKです。 今回は、新宿界隈の純喫茶のなかでも一番歴史の古い「珈琲 ピース」に行って参りましたので、ご紹介します。 【】 「珈琲 ピース」は、新...

ラヴォワブレンド 600円

「Cafe la Voie」こだわりのコーヒーは、ラヴォワブレンドと新宿ブレンドをオーダーしました。

ラヴォワブレンドは、皇室御用達の老舗コーヒーショップ「珠屋櫻山」と共同開発したもの。
熟練の焙煎士がブラジルとエチオピアの豆を中心に、各種豆を中深煎りに焙煎した逸品です。香り高く程よい酸味と苦味を持っており、バランスの良い味わいで時間帯を問わずお楽しみいただけます。(公式サイトより引用

新宿ブレンド 500円

新宿ブレンドは、創業50年を超える新宿の名店「但馬屋珈琲店」と共同開発。ブラジル、コロンビアの豆を中心にブレンドし、直火式の焙煎機で極深煎りに仕上げることにより、独特なスモーキーさと深いコク、苦味の中にも仄かに甘みを感じるコーヒーに仕上がっています。(公式サイトより引用

個人的には、苦味が強めな新宿ブレンドが好みでした。共同開発した「但馬屋珈琲店」も新宿にある老舗喫茶ですので、ぜひ次回伺ってみたいと思います。

【新宿駅西口徒歩3分】「Cafe la Voie」の絶品フレンチトースト

いかがでしたでしょうか。

今回は、新宿駅西口から徒歩3分のかどやホテルの1階の「Cafe la Voie」をご紹介しました。

「ラバゲット」のバゲットを使ったフレンチトーストを目当てで訪れましたが、サンドイッチもとても美味しかったです。

ただ、値段は少し高めな設定かなと思いました。食べログの情報によれば、雨の日はケーキが半額になるそうですので、雨の日には駅近の「Cafe la Voie」で雨宿りするのもありではないでしょうか。

それではまた。

店舗名 Cafe la Voie(カフェラヴォワ)
住所 〒160-0023 東京都新宿区西新宿1-23-1 かどやホテル 1F
最寄駅 新宿駅西口より徒歩3分
地下鉄 大江戸線都庁駅より徒歩3分 335m
営業時間 【モーニングタイム】7:00〜10:00
【ランチタイム】11:30〜14:30
【ディナータイム】17:00〜23:00
定休日 なし
コンセント
Wi-Fi
タバコ
備考 カード可、席数60席
食べログ点数 3.23

あわせて読みたい
新宿のおすすめカフェ30店舗を紹介!純喫茶からインスタ映えカフェまでを網羅【最新完全ガイド】 皆さんこんにちは、新宿地域ブログを運営しているGOKです。 このBlog【Daily Shinjuku】がスタートして、はや4ヶ月が経過しました。 2/16に1記事目を初投稿をしてから、...
あわせて読みたい
【新宿の朝活】朝7時からモーニングに最適なカフェまとめ16選、オープン時間毎にモーニングが美味しいお... 皆さんこんにちは、GOKです。 2019年10月後半から自分自身がフリーランスとなったことで、平日の朝早くから新宿でPC作業できるカフェを日々探しております。また、PC作...

 

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

シェアをお願いします!
  • URLをコピーしました!
目次