リアルな新宿ライフと新宿最新ニュースを発信する新宿地域メディアサイト

【テラス席で乾杯】大人気クラフトビール「Vector Beer(ベクター)新宿」

記事内のリンクには広告が含まれています。

皆さんこんにちは、GOKです。

今回は、地下鉄 丸ノ内線 新宿御苑前駅 から217m、徒歩3分の場所にあるクラフトビール&牛タンのお店「Vector Beer(ベクター)新宿」をご紹介します。

目次

11種類のクラフトビールを堪能「Vector Beer(ベクター)新宿」

クラフトビール&牛タンのお店「Vector Beer 新宿」は、11種類のクラフトビールが堪能できるお店。三軒ほど隣には、店内でクラフトビールを醸造している姉妹店「Vector Beer Factory」(完全禁煙)がお店を構えています。

「Vector Beer Factory」は一度伺ったことがあり、今回はテラス席が特徴の「Vector Beer 新宿」に伺ってみました。

「Vector Beer(ベクター)新宿」や「Vector Beer Factory」がある通りには、このBlogでご紹介した「EIGHT COFFEE」「ワールド・ミートボール・クラシック」が近隣にあります。この通りは比較的人通りが多く、サラリーマンたちがクラフトビールを飲んでい賑わいを見せている光景をよく見かけます。

Vector Beer(ベクター)新宿の店内

「Vector Beer 新宿」の店内は、まず入り口にテラス席、その奥にはカウンター席とテーブル席があり、奥には8人可能な半個室の席が用意されています。

平日金曜の21時過ぎに伺った際には、“花金”ということもあって店内はほぼ満席で賑わっておりました。

Vector Beer(ベクター)新宿クラフトビール

「Vector Beer 新宿」で頼んだメニューがこちらです。

お通し代(かぼちゃの煮物)350円

お通しで提供されたのはかぼちゃの煮物。残念だったのが、明らかに冷凍されたものを解凍したような食感であったこと。そして、そもそもクラフトビールはそれだけで十分なのですが、ビールには合わないお通しだったのが残念でした。

3種飲み比べ 1,000円

クラフトビールの3種飲み比べは、5,常陸野ネストペールエール、8,Vector Brewing Dirty Old Men、11,梅錦ビールブロンシュをチョイス。

どれも個性的な味ですが、8,Vector Brewing Dirty Old MenのVector Beerオリジナルビールはぜひ飲んでいただきたいビールです。ミルキーでコーヒー風味の黒ビールといった印象で、おつまみは何もいらないくらいこの1杯を味わい楽しめます。

牛タンミンチのチリビーンズ 480円

ここでようやくビールのおつまみに最適なメニュー・牛タンミンチのチリビーンズと出会えました(笑)

スパイシーさよりもトマトと豆の甘みを感じ、牛タンの細かいひき肉が入っていました。この後に頼んだフライドポテトとの相性もよく、とても美味しかったです。

フライドポテトプレーン 500円

フライドポテトプレーンは、揚げたての提供が嬉しかったです。塩が少し強めに効いていてビールが進みました。+250円でチリソースやマヨケチャップなど4種類のトッピングがありましたが、前述したようにチリビーンズがあったのでトッピングなしでも十分でした。

バッファローチキンウイング 4ps 680円

バッファローチキンウイングは、初めて食べるような変わった味付けでしたが、メキシカン風でビールが進む味付けになっています。

チキンはちょっと小ぶりなもので、手羽先のような食感がありました。

Shinjuku Beer Brewing Vector Pale Ale グラス 450円

【テラス席で乾杯】大人気クラフトビール「Vector Beer新宿」

いかがでしたでしょうか。

今回は、地下鉄 丸ノ内線 新宿御苑前駅 から徒歩3分の場所にあるクラフトビール&牛タンのお店「Vector Beer(ベクター)新宿」をご紹介しました。

金曜の夜ということもあって終始混んでいる店内でしたが、料理の提供がそんなにスムーズではありませんでした。

カウンター席に座ったということもあり、慌ただしい感じが伝わるようで居心地の良さも感じれなかったかなと思います。

個人的には、クラフトビールを醸造している姉妹店「Vector Beer Factory」(完全禁煙)の方が、ゆっくりとクラフトビールを堪能できるなと思いました。

クラフトビール以外にも牛タンメニューなどもありますので、気になる方はぜひ行ってみてください。

それではまた。

店舗名 Vector Beer(ベクタービア)新宿
住所 〒160-0022  東京都新宿区新宿1-36-5 新宿ホテルパークイン1F
最寄駅 地下鉄 丸ノ内線 新宿御苑前駅 から217m、徒歩3分
地下鉄 丸ノ内線・副都心線・都営新宿線 新宿三丁目駅 徒歩4分
営業時間 【月〜土・祝】17:00〜24:00
【日】15:00〜23:00
定休日 無し
コンセント ×
Wi-Fi ×
タバコ
備考 席数60席
食べログ点数 3.43

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

シェアをお願いします!
  • URLをコピーしました!
目次