リアルな新宿ライフと新宿最新ニュースを発信する新宿地域メディアサイト

【清潔で綺麗な店内】店員さんの仲の良さも隠し味「麺宿 鶏そば 志いな」の潮そばと味玉醤油そば

記事内のリンクには広告が含まれています。

皆さんこんにちは、GOK(@dailyshinjuku)です。

今回は、新宿御苑前駅から徒歩5分の場所にあるラーメン屋さん「麺宿 鶏そば 志いな」をご紹介します。

お店は、新宿御苑前駅から四谷方面へと歩いて、コメダ珈琲の角を曲がった通りにあります。

目次

「麺宿 鶏そば 志いな」

「麺宿 鶏そば 志いな」は、2018年7月24日にオープンしたわりと新しめのラーメン屋さん。

カフェとしても行けそうなレンガ調のおしゃれな外観です。

外観だけでなく、店内もとても綺麗で、ちゃんと掃除されていて清潔感を感じます。

土曜日のお昼過ぎに伺った時は、雨にも関わらず満席の状態。

清潔感だけでなく、忙しい中でもテーブルの上は整理整頓もきちんとされていて、とても好印象な店内です。

店員さんが描かれた絵や、ラーメンの絵が飾られていたりと、お店愛の熱い感じが伝わってきました。

「麺宿 鶏そば 志いな」鶏のスープとストレート麺の美味ラーメン

店内BGMは、ボサノバ音楽など陽気な明るい曲がかかっています。

男性の店員さんが3名いて、3人とも皆ものすごく仲が良く、店内の雰囲気がすごく良かったです。

そして、今回頼んだメニューがこちらです。

潮そば 750円
味玉醤油そば 850円

潮そばは、鶏ガラ出汁の柚子の香りがするスープで、細いストレート麺とよく合います。

塩ラーメンで有名な「AFURI」に近い感じがありますが、穂先メンマやローストした鶏チャーシューなどの具材がAFURIとは少し違っていて、それが良い味を出していて美味しかったです。

味玉醤油そばの方は、潮そばと比べると少し濃く感じるスープでした。

どちらも見た目以上に、麺の量が多くボリュームは十分にありました。

個人的には、このストレート麺だったら、もう1種類の鶏白湯そばの方が合いそうな気がするので、ぜひ次は食してみたいと思います。

【清潔・綺麗】店員さんの仲の良さも隠し味「麺宿 鶏そば 志いな」

いかがでしたでしょうか。

今回は、新宿御苑前駅から徒歩5分の場所にあるラーメン屋さん「麺宿 鶏そば 志いな」をご紹介しました。

お店がとても綺麗で清潔感もあるので、家族連れのお客さんも多く見られます。

ラーメンの器がかわいかったり、店員さん同士の仲良い感じなどが、ラーメン屋としてはとても新鮮で通いたくなるようなお店でした。

雨の日でも引っ切り無しにお客さんが来店する人気店「麺宿 鶏そば 志いな」、ぜひ行ってみてください。

それではまた。

店舗名麺宿 志いな
住所〒160-0004 東京都新宿区四谷4-30-15 市川ビル 1F
最寄駅地下鉄丸ノ内線 新宿御苑前駅から336m 徒歩約5分
営業時間11:00〜16:00 / 18:00〜21:00
定休日なし
コンセント×
Wi-Fi×
タバコ×
備考席数13席
食べログ点数3.64

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

シェアをお願いします!
  • URLをコピーしました!
目次