リアルな新宿ライフと新宿最新ニュースを発信する新宿地域メディアサイト

【激安で駅近の居酒屋!】新宿御苑で深夜2時まで営業している焼き鳥「どげん」

記事内のリンクには広告が含まれています。
目次

新宿御苑前駅徒歩5分の焼き鳥「どげん」

皆さんこんにちは、GOK(@dailyshinjuku)です。

今回は、新宿御苑前駅から徒歩5分のところにある焼き鳥屋「どげん四谷四丁目店」をご紹介します。

位置的に言うと、新宿御苑前駅から四谷方面へ歩いた新宿通りと外苑西通りが交差した5差路の手前にあります。

焼き鳥屋「どげん四谷四丁目店」の外観はこちらです。

ちょっと入りづらい感が強い外観、、、

どうでしょうか。よく言えば味がある、悪く言うと少し怖いような印象の外観です。

なかなか初めて入る人には勇気がいる感じです。この時は二軒目を探していたという勢いもあって入ってみました。

ホッとする「どげん」店内には常連さん

金曜日の夜11時頃に伺ったのですが、入ってみると店内は賑わっています。

お店に入るとまずカウンター席があり、奥には広めの座敷席を含めたテーブル席がいくつかあって、6割の席は埋まってるようでした。

どこか田舎の居酒屋さんのような雰囲気があり、ホッとするような印象です。

キープしているボトル焼酎が何本も置いてあります

黒板にか書かれたオススメメニュー

 

コスパ高すぎの「どげん」

頼んだメニューがこちらです。

梅水晶 350円

ホッピーセット 500円

まずはホッピーの”中”の量が普通のお店の2倍以上あってびっくりしました。

”外”をお代わりしないと、大分酔いそうな勢いの量です(笑)

そして、焼き鳥の5本盛りも頼んでみました。

焼き鳥は全体的に小ぶりですが、1本80円からと安価で、タレと塩の割合はお店側でチョイスしてくれます。

”ささねワサビ”は半生な感じでパサパサ感が全くなく、その後に頼んだ”かわ”がパリパリの食感で初めて食べた”かわ”でした。

”レバー”も人気のようでしたが売り切れのため、注文できずでした。

厚揚げ 300円

2件目ということもあって、あまり注文できなかったのですが、とにかくお値段が安めで美味しいです。

そして何度も言いますが居心地がよい。

店内のBGMはちょうどJ-POPが流れていて、懐かしい感じがしたのもあるかもしれません。

また、店員さんとお客さんがよく会話をしているのを見かけ、常連さんが多いんだなと思いました。

【激安】深夜2時まで営業の焼き鳥屋「どげん四谷4丁目店」

いかがでしたでしょうか。

このお店、実はお通し代もないとのこと。そして、深夜2時まで営業しています。

新宿で朝までコースの時、なかなか落ち着いて飲める場所がない時にとても最適なお店です。

私自身も通いたくなるような焼き鳥屋さんでした。次はレバーにチャレンジしたいと思います。

それではまた。

店舗名 どげん四谷四丁目店
住所 〒160-0004 東京都新宿区四谷4-28-9  大木戸ビル 1F
最寄駅 地下鉄丸ノ内線 新宿御苑前駅 徒歩5分
営業時間 17:00〜2:00  (月〜土)
16:00〜1:00(日・祝)
定休日 なし
コンセント ×
Wi-Fi ×
タバコ
備考 お通し代なし、カード不可
食べログ点数 3.07

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

シェアをお願いします!
  • URLをコピーしました!
目次