リアルな新宿ライフと新宿最新ニュースを発信する新宿地域メディアサイト

【期間限定】知ってましたか?新宿御苑で夜桜観ながら夜のピクニック

記事内のリンクには広告が含まれています。
目次

新宿御苑周辺の行列の正体とは!?

皆さんこんにちは、GOK(@dailyshinjuku)です。

桜の季節が過ぎようとしているなか、つい先日「都内で花見をするなら2選(新宿御苑・飛鳥山)」という記事をアップしたのですが、この時には知らなかった事実が発覚しました。

あわせて読みたい
【ゆっくり桜を見る会】都内で花見をするなら2選(新宿御苑・飛鳥山) 【】 皆さんこんにちは、GOK(@dailyshinjuku)です。 桜の季節が過ぎようとしていますが、今回は東京都内での花見の名所を2箇所ご紹介したいと思います。 【】   ...

仕事終わりに新宿御苑周辺を歩いていると、なにやらすごい行列を発見!!

その行列を野次馬気分で追ってみると、新宿御苑の門に並んでいるようです。

看板を持っている警備員さんに話を聞いてみると、19:00から21:30まで新宿御苑が開いているとのこと。

 

新宿御苑といえば、夕方17時頃までしか開園しておらず、夜に入れるなんて全く知りませんでした。

きっと知らない人も多いのではないでしょうか。

新宿門のみ、4/14〜4/20までの期間限定

 

夜の御苑散歩

色とりどりのライトアップ

19:00開園と共に行列は姿を消し、年間パスポートを持っていた私は夜の御苑へ迷わず入場。

新宿御苑のイメージはまさしく昼間のピクニックのイメージしかなかったので、夜の御苑を歩いているだけで、とても新鮮でワクワク感が溢れます。

みんな携帯やカメラでパシャりパシャり

 

御苑で肝試し

足元が暗いため、ところどころに警備員が配置されており、道を踏み外さないように誘導してくれます。

それはちょっとした肝試しのようです。

広場に出ると、至る所で色んな色のライトが桜を照らしていました。

外国の旅行客も多く見かけ、奥にあるスクリーンには外国人を喜ばせようと「伝統芸能」が映し出されていました。

伝統芸能を見ながら真似して踊る人もチラホラ

また、ラーメンやピザ、串焼きなどを販売する売店もあって、これも昼間にはない光景でした。

なにせビールが飲みたくなるようなメニューばかりなのにアルコールは禁止な新宿御苑。

この期間くらいは解禁して欲しいなと思いました(笑)

【期間限定】知ってましたか?新宿御苑で夜桜観ながら夜のピクニック

いかがでしたでしょうか。

夜の新宿御苑はライトアップされている場所が限定されているので、昼のように色んな場所へ自由には行けませんが、また違った新宿御苑を楽しむことができました。

今にも落ちそうな「牡丹桜」はライトアップされてより艶っぽく色っぽく見え、つい触ってしまいそうになるほどでした。

ぜひ見て欲しいなと思います。

年間パスポート(2000円)を購入して、夜の新宿御苑散歩行ってみてください。

最新情報は新宿御苑ホームページをチェック!!

それではまた。

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

シェアをお願いします!
  • URLをコピーしました!
目次