リアルな新宿ライフと新宿最新ニュースを発信する新宿地域メディアサイト

【開設】「Daily Shinjuku」 スタートします!

記事内のリンクには広告が含まれています。
目次

新宿はパワースポット

こんにちは、はじめまして。

今日からこのブログを書き始めますGOKと申します。
どうぞお手柔らかに宜しくお願いします。

私の故郷である東北・秋田よりも10倍くらい早い時間で時が進んでいるのではないかと思う大都会【新宿】に住んで、はや2年になります。

東京では長年、北区王子に住んでおりました。王子から王子へと2回も引越しをするほど、北区王子を愛しておりました。
そんな私がひょんなきっかけから大都会【新宿】に住むことになります。


この【新宿】に引っ越してきた当時、私はITベンチャー企業の仕事に追われ、精神的・肉体的ともに、とても不安定な状態でした。
そんな不安定な精神状態のなかで、新宿御苑に訪れて森のように生い茂る緑に癒されたり、【新宿】の純喫茶やチェーン店のカフェでくつろいだり、【新宿】の喧騒の中で俯瞰して自分を見つめたり、【新宿】の数ある映画館で感受性を刺激されたりして、日々少しずつ回復していったことを覚えています。

【新宿】という街は外国の人たちもそうですが、多種多様な人たちが集まるところです。昼でも夜でも時間を問わずいつでもパワフルで電気が消えることがない眠らない街。人も街もパワフルです。
なので、私にとってみれば【新宿】はいわばパワースポットなのです


 

「Daily Shinjuku」 開設

その【新宿で生活する日々を、ブログにして記録・発信していこうと思い、この【Daily Shinjuku】を開設しました。

ただの記録・発信というよりかは、やはり誰かの為になるようにちょっとした情報と共に綴っていきたいと思います。

表も裏も境目も、決して知り尽くせない魅力的なこの街を、チェーン店や小さなカフェ、入りづらそうな飲食店から花屋さんや美容室まで、ジャンルを問わずに私が体験したものをそっくりとそのままご紹介していく所存です。

例えば、カフェを探しているけど、どこも人がたくさんで入れなくてカフェ難民になった時に、わりと空いているカフェの情報とか。
例えばいつも気になっているあのお店の店内や料理の情報、価格帯とか。
例えば映画を見るならどこの映画館が良いのかなど。


【新宿】に住んでいるのは当たり前なことではなく、これから先ずっと住んでいるとは限りません。
今しかない特別な時間だと思うので、大事に記録・発信していきたいなと思いました。

現代の時代と同じ様に、【新宿】という街は情報量がとても多く、移り変わりの変化がとても激しいところです。
このブログが【新宿】に訪れる誰かの探している情報を提供できたり、少しでもアドバイスとして参考になれるサイトであれたらとても幸いです。

ワールドワイドなSHINJUKU

【新宿】はショッピングだけでなくホテルも充実しているため、今でもたくさんのバックパックを背負っている外国の方達を見かけます。
2020年には東京オリンピックが控えており、【新宿】には今以上にたくさんの外国旅行者が訪れるかと思います。
そこで、以前私が行ったパリ旅行での経験から、外国の方が【新宿】に来た時に、少しでも参考になってもらえるよう、使って便利になってもらえるようにと思いまして、英語と日本語の2ヶ国語で発信・運営してまいります

Googleでの自動翻訳機能を使用するため、細かいところなど読みづらい箇所があるかもしれませんが、何卒ご了承下さい。


【新宿】という街を構成する明かりのひとつとなれるような、その明かりが灯台となり、遠いどこかに住む誰かの道標となれるような、そんな大それたことを恥ずかしげもなく堂々と掲げて、このサイトを運営して参ります。

それでは、【Daily Shinjuku】 スタートします!

【Daily Shinjuku】を運営する私のプロフィールはこちらです。

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

シェアをお願いします!
  • URLをコピーしました!
目次